龍のひげ’s blog

子供たちの未来のために日本を変革する

夢は不思議だ。


今朝は突拍子もない夢を見た。先日、メガネを買いに行く夢を自己分析したことから、何かが“面白がっ

て”挑発的にこのような夢を見させたように感じられる。今回の夢は自分の想像力を超えていて分析不可

能である。

とりあえず備忘的に記録しておこう。

私はUFOに乗っている。内部に宇宙人はいない。飛行物体そのものが知的生命体である。私は飛行船の

中でシートベルトを付けて椅子に座っている。

飛行船に普段は(飛行していない時)どこに隠れているのかと聞く。

すると飛行船は、「発着場はTV局だ。」と答える。

それで私は日本では軍ではなくTV局がUFOを隠しているのだなと理解する。

飛行船は意外にゆっくりとした速度でしか移動しない。私は地上から目撃されているのだろうなと漠然と

思う。

飛行船の内部で、飛行船相手に将棋を指す。飛行船は何度も待ったをした上で結局私は負けてしまうの

で、私は腹を立てる。

突然、飛行船内部に黒々とした大きな樹木の映像が現れる。飛行船は樹木に対して深い知識を持っている

ようだ。

私は感心しながらその映像に見入っている。