龍のひげ’s blog

子供たちの未来のために日本を変革する

日本の危機

ou Tubeにアップ・ロードされている「緊急警告・TPPに参加してはならない」と題した以下の動画をTPPに関心を持つ全ての人が見て、よく考えていただきたいと思う。
私は一人の表現者として、自分の言葉、表現方法でTPPの危険性について述べたい気持ちが強いが今やもう時間がない。この21分の動画でTPPの本質的な部分が、ほぼ全て語られていると言っても過言ではないであろう。私は今日初めて見たが、TPPに危機感を感じる人は私も含めて誰もが同じような意見を共有していることがよくわかった。どうしてこれら多数の意見がメディアに登場しないのかもこの動画を見ればご理解いただけるものと思う。
天皇陛下が発熱で体調を崩されているようであるが、私は日本のTPP問題への危惧も幾分かは関係しているのではないかと想像している。日本が日本でなくなる危機に晒されているのであるから当然のことである。民主党の執行部は一体、何を考えているのであろうか。